健康維持に役立ちそうな食品を紹介しています

卵子の老化を防止する

[2016-03-28 05:32:51]

卵子の老化の正しい知識と、その予防方法がわかるサイト

卵子の老化防止

晩婚化、経済的事情による共働きなどによって、高齢出産・不妊が増えています。高齢の奥様の不妊の原因のひとつとして、卵子の老化があげられるのです。女性が作ることが可能な卵子は、生まれた時点で決まっており、年齢を重ねるごとに徐々に老化・劣化した卵子が増えていきます。だから高齢になるごと妊娠できる確率が減っていくのです。

とはいっても、誰もが若いうちに生むことができるわけではありませんし、高齢だからといって諦めることもありません。卵子の老化はある程度自分で予防することができます。「助産師の子育て術」では、卵子の老化防止に効果的な方法を紹介してくださっています。

冷え性・肥満・痩せすぎの改善、抗酸化作用食品の摂取と有酸素運動によるアンチエイジング、睡眠不足の解消と婦人病の予防。言われてみると納得です。どれも美容にもよいことばかりですから、実践すれば妊活しながら美容も整えることができますね。

妊娠したらもちろんやめないといけませんが、タバコは妊娠前でも卵子に悪影響があるそうですので、妊活中の人は禁煙するのがおすすめですよ!